第6131回 B 越美「高賀山」(一般)











昨年、東海環状道が全線開通したので、日帰りが可能となったため例会を組んでみました。御坂峠まで上がると、雪をかぶった南・中央・北アルプス~白山まで見渡せる絶景を楽しむはずが、すべて靄の中。残念。せっかくなので、「モネの池」見学して帰ってきました。しかし遠かった。 (三木 記)
・日 程=2026年5月23日(土)曇り
・リーダー=三木
・参加者=8名
・コース=出町柳駅(7:10)・山科駅(7:30)=菩提寺PA集合=(9:45)高賀の森駐車場(9:55)~(10:10)東屋(10:20)~(10:50)岩屋(11:00)~(11:30)御坂峠(11:40)~(12:00)高賀山山頂・昼食(12:40)~(12:45)山門~(13:25)加部峠(13:30)~(14:15)七つ滝入口~(14:40)高賀の森駐車(14:55)=(15:10)モネの池(15:30)道の駅ラステンほらど・解散=18:15出町柳


