第5787回 東山「大文字山(納会)Cコース」  2022. 12. 25. space
納会集合写真
1.朝礼 2.熊山にて
朝礼 space 熊山にて
3.天の原・フライパンの前で記念撮影 4.紫連の滝への道
天の原・フライパンの前で記念撮影 space 紫連の滝への道
5.紫連の滝でハイ!ポーズ 6.観音天授水
紫連の滝でハイ!ポーズ space 観音天授水
7.二段の滝 8.四ツ辻奥の広場で昼食
二段の滝 space 四ツ辻奥の広場で昼食
9.下山途中 10.中尾城址
下山途中 space 中尾城址
Photo by Miki & Kawarazaki space

Cコースは、まず銀閣寺から天の原・フライパンを経由して、紫連の滝に向かった。ペット霊園から紫連の滝へは道が登山道が荒れいていくつか渡河して、ようやく紫連の滝に到着した。紫連の滝は小さな滝が連なった滝で、雄大で立派な滝で、想像以上に立派な滝で参加者は驚嘆していた。下賀茂大津線を経由して二段の滝に向かった。二段の滝で時間配分を誤り、集合時間に間に合わない!ので四ツ辻奥の広場を目指して最短コースをピッチをあげて行くことに…そんな甲斐あって集合時間には間に合ったが、参加者からの視線がとても痛かった。これが、私の来年の課題ですね。
(河原崎 記)

・ 日 程=2022年12月25日(日)晴れのち曇り
・ リーダー=河原崎
・ 参加者=7名
・コース =(7:40)銀閣寺道~行者の森登山口(7:55)~奥の堰堤(09:00)
     ~太閤岩 (08:05)~熊山(09:00)~天の原・フライパン(09:10)
     ~ペット霊園(09:24)~(09:49)紫連の滝(09:55)~(10:20)下賀茂大津線(10:25)
     ~二段の滝(10:29)~夢見庵(10:55)~天の原・フライパン(11:05)
     ~(11:25)四ツ辻奥の広場(昼食)(12:15)~(12:17)山頂(12:25)(解散)
     【解散後の下山タイム(12:25)~中尾城跡(13:04)~メタエコイア(13:16)